メディアでも話題!押麦ともち麦を入荷致しました!

押麦 

■押麦とは?

 うるち性の大麦を精麦後、蒸気で加熱し柔らかくしてからローラーで平たくしたもの。

 平たくすることで水を吸いやすくなり、お米と一緒の時間で炊けるようになっています。

 

■押麦のここがスゴイ!

 押麦には食物繊維が多く含まれています。

 食物繊維が多いことで有名なごぼうよりも多いほど。

 ダイエットや美容効果も期待できる食品としてメディアでもひっぱりだこです!

 こちらの胚芽押麦は、九州産大麦を使用。

 胚芽部分には、ビタミンB1やEなどのビタミンが多く含まれています。

 

■商品名 アグレックス 国内産 胚芽押麦

■規格 350g×16

■商品コード 31009

 

 

もち麦

■もち麦とは?

 もち性の大麦を外皮を少し残して精麦したもの。炊くと粘度が高く、もちもちの食感。

 押麦よりもβグルカンという食物繊維が豊富です。

 

■もち麦のここがスゴイ!

 スーパーフードとして様々なメディアに取り上げられている”今”話題の食材です!

 βグルカンという食物繊維が多く含まれ、腸内環境を整える・糖質の吸収を抑え、

 食後の血糖値上昇を抑える・コレステロールを吸着し体外への排出を助ける等の機能が報告されています。

 腹持ちが良く、ダイエット効果も期待できます。

 

■商品名 アグレックス アメリカ産 もち麦

■規格 800g×12

■商品コード 31017

 

詳しくは今月と来月お配りするチラシ、またはウェブカタログをご覧ください。

 

◇◆お問い合わせ・ご注文はこちらから◆◇

業務用食品.shop(ネット注文・ウェブカタログはこちら)

TEL:042-341-4024 お電話受付時間 8:00-17:00

FAX:042-341-4832